はいもしもし儚き命です!

はいもしもし儚き命です!

主に感想・考察・レビューを綴る徒然なる雑記

とても楽しい七五調。ブログもそうすりゃいいんじゃね?七音五音で書いてみた

あめよふれ氏のエントリー。

www.toritemi.com

 

なにこれとても小気味よいっ……!

読んでるリズムが心地よい。

 

どこかで誰かも言っていた。

読まれる文はリズミカル。そのうえ読むと気付きがある。

ならばブログもそうしよう。

七音五音で書いてこう。

読まれぬ文は引っかかる。そのくせ読むと隙がある。

さらばされたくないものだ。

七音五音を身につけよう。

 

ってわけでこれで書いていく、ポッキー&プリッツの日。

 

何書く?それが問題だ

よぉし書くぞと始めたが、まったくもってノープラン。

先行き不安なこの企画、とはいえ見つけてなんか書く。

 

違うな、むしろ見つけよう。

過去記事出てるか七五調。

 

七音五音は無意識に

ブログ始めて日が浅く、記事数たったの15,6。

それでもあるのか七五調。

調査を兼ねた宣伝です。

まずは初記事探ったよ

記念すべきの初投稿、初記事について書いた記事。

ですます調で書いてます。

未来に向けて書いてるが、読まれる考慮も欠いている。

タイムスリップできるなら
やはり王道イズベスト

www.ne3i.com

 

今日も一日がんばるぞい!

良作アニメ『NEW GAME!』

思わず書いてた感想記。

日常アニメは良いものだ。

あおっち本当おめでとう
動画工房クオリティ

www.ne3i.com

 

 わりかし無かった七五調

もっとあるかと思ったが、意外と無くてもう終わり。

企画倒れもいいところ。

七音五音のハーモニー、今後は気にして書いていこう。

 

ここでいったんCMでーす

過去記事宣伝したあとに、CMってのもなんだけど。

同じリズムじゃ飽きるでしょ。

ここでいったんブレイクを。

 

・・・このラップしてる感じが恥ずかしくなってきたので、ブレイクタイム。

適度にはさむ、それぐらいの付き合い方がちょうどいいと思えてきた。

学んだわ。身をもって学んだわ。

要するに今やってることって、教科書にマーカー引きすぎてどこが重要かわからなくなってる状況だわ。

テンポよく読める文を書きたい思いはあるけど、なんか違った。

テンポよく書けてこそなんだろうか、今度考えよう。

とりあえず七五調に関しては一球入魂を目指そう。

 

ところで七五調と七面鳥って似ている。

一度でいいから食ってみたい。(CM)

七面鳥 ターキー丸 約5kg /冷凍・生/ 10-12ポンド フランス産 (直輸入品)【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

七面鳥 ターキー丸 約5kg /冷凍・生/ 10-12ポンド フランス産 (直輸入品)【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

 

ブレイクタイム終わります。

 

結論:多用すべきでない

字余り字足らずあったけど、こまけぇこたぁいいんだよ。

食傷気味になったけど、メンタル保てばなんとかなる。

助詞を削ればなんとかなる。

なんとかなるでなんとかなる。

ここらで終わる。猫が好き