はいもしもし儚き命です!

はいもしもし儚き命です!

主に感想・考察・レビューを綴る徒然なる雑記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017冬アニメ】どれ見るよ何見るよって人のための期待・おすすめ作品紹介

2016年もそろそろ終わり。 年末はいろいろ慌ただしく忙しいけれど、そうこう言ってる内に年が明けると冬アニメが始まる。 事前チェック大事!とても大事! というわけで放送開始前の個人的期待作品を紹介。 アニメ一覧はまとめられているページ多くあるので…

遠足は目的地に向かう道のりが一番楽しかったと言っても過言ではない

"遠足"と呼ぶものは中学以降はなかったかもしれない。 ということは小学生のころか。 社会見学というイベントでもあったかもしれない。 小学生時代となると十何年も前のことなので記憶がおぼろげになりつつあるし どこに行ったとか、そこでなにをしたとかも…

2016年放送アニメおすすめランキング!厳選31作品+αを紹介!

2016年に新作で放送されたアニメ数は200本超え。 「多すぎるだろ・・・振り返るにも何見りゃいいんだよ・・・」とお思いのアナタに! 数ある作品の中から厳選しておすすめアニメをご紹介! これでアナタも2016年アニメ通!やったぜ! (うさん臭い導入終了)…